blog

浦島太郎ではないが

投稿日:2015年5月21日 更新日:

亀

浦島太郎ではないが、カメを助けることが多い。

いつものウォーキングコース。

この季節、陽気のせいか、カメが辰巳池から上がってきてしまう。

絶対、自分で戻れないくせに。

(一方は急斜面の土手、一方は線路際の金網。)

 

明日のウォーキングで干からびたカメ見るの嫌だしな・・・。

 

通勤・通学時間帯で人通りが多いから少し恥ずかしいが

持ち上げて池まで持っていってリリース。

 

前回は明らかに外来種だったが、

今回のカメは、ミドリガメが巨大化したもののよう。

ミドリガメも正確に言うと外来種だそうだが・・・。

飼いきれなくなって誰かが池に放したのかしら?

 

生態系のためには助けないほうが良いのかも知れませんね。

迷うところですが。

-blog

Copyright© 大丈夫日記|中部エース代表のブログ , 2024 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.