blog

お花見スポット

投稿日:2014年4月23日 更新日:

桜の花

午後、時間が空いたので少しおそいお花見にo(^^o)

 

長野市のお花見の定番、城山公園は、残念ながら

葉桜になってきてしまっていたので、

少し小高い、上松の湯谷団地へ車を上らせると、

 

咲いてました!・・・・いい感じに。

 

通りがかりのおばあさんに聞いてみると、

「そこは私有地で、昔に植えた桜が大きくなってしまって、

市の土地ではないから剪定もしないし・・そのままなの。」

 

自然のまま大きくなってしまった桜の木々に小鳥たちが群れて

地面には色とりどお花が咲き乱れ、見事です。

 

よく知っていて車で見に来ている人、遠方から写真を撮りに来ている方も

いらっしゃいました。

全くの住宅地の中の空地、傾斜地ですが、

善光寺平は一望出来るし、お花見の穴場的スポットかもしれませんね。

 

 

長野市の不動産、中古住宅、中古マンション、売土地の新着情報を多数掲載、毎日更新!

-blog

Copyright© 大丈夫日記|中部エース代表のブログ , 2024 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.